成長会計研究所クレド

クレド(credo)とは、「信条」を意味するラテン語。

企業の信条や行動指針を記したもの」を指します。

リッツ・カールトンホテルのクレドが有名です。


さて、税理士法人 成長会計研究所もクレドを定めます。


所長から従業員様への約束

(1)モットー

税理士法人 成長会計研究所では、

お客様へ最高品質のサービスを提供するために、

従業員様こそが最も大切な経営資源だと考えています。

 

従業員様には、できうる限り最高の就労環境を

提供することをお約束致します

その環境下で、最高のパフォーマンスを発揮していただき、

お客様に貢献していただくことをお願い致します。

 

 

(2)残業は完全禁止

どのような忙しい時期でも、残業は完全に禁止します。

必ず定時で帰ってください。

うちの事務所で、残業できるのは所長だけです。


過去、長時間残業を強いられる会社にばかり所属していました。

当日の早朝から翌朝まで休みなく仕事する日が連日続くとか。

土日も出社するのが当然とか。ありえへん、つーの!

「この前休んだのいつだっけ?」って考えなくちゃ思い出せないとか。

従業員をそういう環境下に置く経営者ってアホですね。ホント。

 

こういう過去の苦い経験があるので、残業が大嫌いです。

就業規則にも残業は禁止と明記しています。

従業員様には、限られた勤務時間内で最大限の貢献ができるよう

常に工夫を行ってください

 

従業員からお客様への約束

税理士法人 成長会計研究所に所属する全ての人は、

TASSEI(※)を守り、お客様社会当事務所のためになるよう

持てる才能を自ら伸ばします。


TASSEI(※)

T・・・正しく導く

A・・・ありがとうと感謝する

S・・・素直に

S・・・誠実に

E・・・笑顔で接する

I・・・色々チャレンジ(なんかイマイチ、、、変更します)

 

従業員から当事務所への約束

 

続く、、、

 

22年6月27日制定

順次改定します。

リッツ・カールトンではお客様へお約束したサービスを提供する上で紳士・淑女こそがもっとも大切な資源です。
信頼、誠実、尊敬、高潔、決意を原則とし、私たちは、個人と会社のためになるよう持てる才能を育成し、最大限に伸ばします。
多様性を尊重し、充実した生活を深め、個人のこころざしを実現し、リッツ・カールトン・ミスティークを高める…リッツ・カールトンは、このような職場環境をはぐくみ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

このブログ記事について

このページは、税理士法人 成長会計研究所が2010年6月27日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【求人情報】(京都烏丸)高級美容室店長候補・未来の経営幹部募集」です。

次のブログ記事は「パートタイマー関連の助成金のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。